雨の日の散歩

こんにちは赤木デザインの赤木です。

我が家では2匹犬(マルチーズ・ボーダーコリー)を飼っているのですが、マルチーズの方は室内でもトイレをしてくれるので良いのですが、ボーダーコリーの方は1歳過ぎたあたりから急に室内でトイレをしなくなりました。なので雨の日も風の日も散歩をしています。

小雨の場合はそのまま出かけ帰ればドライヤーなどですぐに乾かせるのですが、本降りの時はそうはいかないので、レインコートを着せ散歩をしています。

毎回ですが…このレインコートを着させると固まってしまいます。何とか連れ出しても動きがとても遅くなります…レインコートを着るのが嫌いなんでしょうね…

なのでトイレを済ませるとすぐに家に帰りたがります。(散歩が短い時は家でボール遊びをします)

早くレインコートに慣れると良いんですけど、なかなか慣れないですね…

(帰るとマルチーズが散歩に連れて行ってくれなかった腹いせに、ふとんにう○こしてました…)

雨は嫌いです…

福岡県生まれ / 神戸市在住
デザイン事務所勤務を経て、2013年よりフリーランスとして活動。
チラシ・パンフレット・ポスター・DM・バナーなど、販促物を中心に制作しています。
「伝わるデザイン」と「言葉」を大切に、
地域企業や店舗の想いを形にしています。
ご相談・ご依頼はこちらまで。
→ akakidesign@gmail.com

赤木 久郎をフォローする
チラシ
シェアする
赤木 久郎をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました